草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 3日目

はーい、やっと草津温泉旅行の3日目だよー。

ん~、今日もいい天気になりそうだ。
旅行へ行くと朝早くから目が覚めちゃうよね~。
朝食前にお風呂入ってきたけど当然貸切だったぞー。男湯は基本空いているからな~。
b0075575_2042651.jpg



で、朝食。
まーー、おおるり食だからこんなもんでしょう。
お腹いっぱいにはなるしコーヒーも飲めるぞ。
b0075575_2043415.jpg









前もってヤフーオークションで落札した西の河原大露天風呂のペア入場券。
送料込みで500円だったぞ。入場料が500円なので半額だな。
大滝乃湯でも使えるんだが西の河原の方で利用したぞ。
b0075575_20434539.jpg


今回もホテルニュー紅葉の横の近道から西の河原へ。
見てのとおり林道です。道の状態は良くないけどこっちを通った方が圧倒的に近いぞ~!!!
b0075575_20435746.jpg

b0075575_204446.jpg


で、西の河原大露天風呂到着。
まー、わては大露天風呂には入らなかったんだけどねwww
他に行きたいところがあったし・・・
b0075575_20441632.jpg

b0075575_2044331.jpg



ということでわては西の河原を通って今日の目的地へ
b0075575_20452412.jpg


あ、そうそう西の河原にはいたるところにちゃんとトイレが設置されているぞ。
b0075575_20453452.jpg


西の河原内にある白根茶屋。
ここではコーヒーやカキ氷などが食べられるほかにお土産も置いてあるぞ。
しかも賞味期限が近いモノは割引しているのでお得だぞ♪(にっこり)
まー、こっちも前回のTip同様に割引品がおいてあるかは運しだいだけど・・・・w
b0075575_20454172.jpg

b0075575_20454625.jpg


白根茶屋横にある縁結びハム太郎地蔵尊。
b0075575_2046821.jpg

b0075575_20461566.jpg

b0075575_20462214.jpg

b0075575_20463232.jpg



ということで西の河原入口へ到着。
ここから湯畑へ向かって、それから坂を上って目的地の道の駅へ

つづく
[PR]
by papis | 2011-09-16 21:07 | 旅行&イベント


<< 台風泣ける 草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅... >>