草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅葉~ 1日目

やっと休み~。
毎日残業で休出まであるとさすがに時間がないなorz

ということでやっとお盆休みに行った草津温泉、ホテルニュー紅葉の記事だよー。

b0075575_17314759.jpg

お宿はウチでは定番のおおるりグループのホテルです。
1泊2食(バイキング)付おまけに飲み放題で5500円+池袋からの往復バス600円と
相変わらずコストパフォーマンスは最高だぞ。
去年はバイキングで5300円だったが今年はアルコール飲み放題が付いて5500円になったみたいだぞ。
200円のUPだからビール1杯でも飲めばよりお得になったな。

それじゃあ、1日目のお話を♪




b0075575_1744876.jpg

出発は池袋からだよー。
ちゃんとした大きいバスだったから席もゆったりしていてのんびりできたぞ。


b0075575_17442089.jpg

出発が8月16日、一般的なお盆休み後なので道中はスムーズに進んでいったんだが
ただ、途中事故渋滞ががががが・・・・。


b0075575_17443045.jpg

一回目の休憩所、嵐山PA。
とくにこれといって何もないところだなw


b0075575_17444658.jpg

2回目の休憩所はおおるり定番の田吾作。
相変わらずボロいし、歓迎の文字が取れてますwおまけにトイレもぼろぼろで小汚いです。
ここでは作りたての田吾作まんじゅうが配布されます。やっぱりできたては美味いよ~♪


b0075575_1745441.jpg

b0075575_17451612.jpg

で、今回のお宿、ホテルニュー紅葉到着。
これが部屋の写真だよー。
ちゃんと地デジになっていたがテレビ自体はブラウン管の旧型テレビなので
画面がすこぶる小さいぞーーーー!!
ただでさえ小さいテレビなのに映像は上下カットされるからな~(苦笑)
内壁が張り替えられていて部屋の掃除はそれなりに行き届いてたいぞ。


b0075575_17453711.jpg

b0075575_17454831.jpg

部屋からの景色。
左側には草津国際スキー場。眼下には西の河原公園と景観がいいぞ~♪


b0075575_17461259.jpg

b0075575_17463447.jpg

b0075575_17462953.jpg

b0075575_17462467.jpg

ホテルの内風呂。当然、草津温泉です。源泉は万代鉱源泉。
温度は熱くて有名な草津温泉なのにすこぶるぬるいです。
脱衣所には足マッサージ器+腰マッサージ器、ドライヤー、体重計、踵クリームがおいてあります。
シャンプー、リンス、ボディーソープは馬油と柿渋の混合でした。あとは軽いしが置いてあったよ~。
ま、去年行ったときと変わりないねw


b0075575_17473811.jpg

フロントで貰える草津温泉観光施設の共通割引券。
今回は使わなかったけど利用すれば多少はお得に観光できるよ~。


b0075575_17474576.jpg

1日目の夕食。
がーーん。
去年はあったその場で揚げていた天ぷらが無くなってるorz
デザートに甘いゼリーがあるー♪あとはまぁ、普通にいつもどおりのメニューだなw
可もなく不可もなくお腹いっぱいには食べられるぞ。
ただ、今回は飲み放題なので飲みをメインに食事はおつまみ代わりってしたほうが良さそうだったぞ。
まー、わてはアルコール飲めないんだがwww


で、一日目終了www


さすがにコミケ後だったので身体が持たなかったんだよorz
バス到着してから部屋に入れるまで時間があったのでちょろっとコンビニいって
後は頭が痛かったので部屋で寝てた。フロントで頭痛薬もらってきてもらえたので
一眠りしてから起きたらすっきりして夕食、お風呂入ったけどそのあともやっぱりばたんきゅーw
ま、いい骨休みにはなったよ。

ということで観光は2日目からだよー
[PR]
by papis | 2011-09-02 18:36 | 旅行&イベント


<< 草津温泉旅行 ~ホテルニュー紅... がー、やっぱり忙しい・・・ >>