20110502 熱川温泉2泊目

b0075575_19592033.jpg
b0075575_19595698.jpg
b0075575_2001116.jpg


はーい、二日目は熱川温泉定番のスポットを回ってきたぞ~!!!
熱川ビューホテル→熱川桜坂公園→→花はなぱぁーく→太田道灌公の碑→
熱川ほっとぱぁーく足湯の公園→熱川温泉海水浴場YOU湯ビーチ→熱川ビューホテル
で、自噴源泉やぐらが至るところから湯気が立っていたぞ。
まぁ、散歩のほぼ9割がたは海あそびで消費したんだが・・・。



なんていうかサイタマー県民にとって海は特別だわ~。
ただ眺めているだけでも何時間でも居られそうだったわw
カニとかヤドカリとか捕ったり貝殻拾ったりですげーテンション上がったわ~。
それになぜかネコがいっぱい居たぞw
ヌコかわいいよヌコ(はぁはぁ)

b0075575_2015894.jpg
b0075575_20153291.jpg
b0075575_20155439.jpg
b0075575_2016928.jpg

b0075575_2017073.jpg



拾った疑似餌と浮き、枝を使って釣竿を作ってみたが30分ぐらいがんばってみたがさっぱりボウズだったぞ。
さすがに太公望は㍉だったわ~w

b0075575_20173468.jpg

b0075575_20175418.jpg



熱川桜坂公園は名前のとおり桜がいっぱいなんだが当然時期が過ぎているので葉桜でさくらんぼがなっているだけだったぞ。
早朝にホテルの窓から見たらリスが居たのでちょっと期待していたんだがやっぱり発見できなかったわ。

b0075575_2011755.jpg
b0075575_2013960.jpg
b0075575_2015730.jpg



お湯かけ弁財天は熱川温泉で一番のスポットみたいでわてらが行った時にもぞろぞろと観光客がやってきていたぞ。
源泉のところには籠が備え付けてあって生卵を用意すれば温泉たまごが作れるみたいだったぞ。

b0075575_2025025.jpg
b0075575_2031384.jpg
b0075575_2032472.jpg
b0075575_2033883.jpg



花はなぱぁーくはパンフレットにはこの時期100匹のこいのぼりが泳いでいるって書いてあったんだが実際にはその半分も
居ないし木に絡まっていてかなりしょぼかったぞ(悲)

b0075575_2045798.jpg
b0075575_2051393.jpg
b0075575_2053762.jpg
b0075575_2055070.jpg



太田道灌公の碑は同じおおるりグループの宿シーサイドホテルのすぐ横にあってここでも写真を撮る人が何人かいたぞ。
ただ、道灌の湯はくもの巣が張っていたしトイレへの下り階段の途中にあるのでしょぼかったぞ。

b0075575_2064775.jpg
b0075575_20726.jpg
b0075575_2073047.jpg
b0075575_2074827.jpg



熱川ほっとぱぁーく足湯の公園はシーサイドホテルの真横でとても広い足湯がありすごくよかったぞ。
足湯に入りながら水平線が見られてすばらしい景観だったわ~(しみじみ)

b0075575_2091644.jpg
b0075575_2095356.jpg
b0075575_20101484.jpg
b0075575_20102319.jpg
b0075575_2011347.jpg

b0075575_20121380.jpg


熱川温泉海水浴場YOU湯ビーチは砂浜とテトラポットと岩場があっていろいろな楽しみ方ができるぞ~。
で、目の前のホテルセタスロイヤルにサークルK(コンビニ)があるのでちょっとした買い物にも便利だぞ。
ちょうどおにぎり100円、150円セールが行われていたのでここでおにぎりなどを購入してビーチで食べたけど最高だったわ♪

b0075575_20115414.jpg

b0075575_2013451.jpg
b0075575_20132663.jpg
b0075575_20134226.jpg
b0075575_20141561.jpg

b0075575_20162930.jpg

b0075575_20252291.jpg



自噴源泉やぐら

b0075575_20191317.jpg
b0075575_20192876.jpg
b0075575_2020956.jpg
b0075575_20202658.jpg


ただ、伊豆熱川駅から海水浴場までかなり傾斜のある坂道なので観光して回るにはけっこう足腰が必要そうだったぞ(汗)


おまけ
熱川ビューホテル
朝食
b0075575_20213652.jpg

夕食
b0075575_2022840.jpg

6Fゲームコーナー
b0075575_20225853.jpg
b0075575_20231198.jpg
b0075575_20232770.jpg
b0075575_20234679.jpg

廊下
b0075575_20241482.jpg

[PR]
by papis | 2011-05-09 20:28 | 旅行&イベント


<< 20110503 熱川温泉3泊目 20110501 熱川温泉1泊目 >>