20110501 熱川温泉1泊目

b0075575_10235043.jpg


ということで熱川温泉へ行ってきたよ~。

今回の旅行もれいによっておおるりグループだw
しかも今回はアルコール飲み放題で5700円だぞ。
送迎バスが倍に値上がりしちゃったのはちょっと残念だが
まー、300円が600円になっただけだからさほど痛くは無いんだが・・・www

泊まった宿は熱川ビューホテルだ。
熱川温泉の宿にはシーサイドホテルとビューホテルの二ヵ所あり
ビューのほうが宿泊料金が安かったのでこっちにしたんだが
予約を取った後からどっちの宿も5700円の飲み放題プランが発表されたので
かなり泣けたんだがorz
同じ料金のプランだったら基本料金の高いシーサイドの方へ泊まりたかった・・・。

で、送迎バスが上野からの8:00出発なので朝5時起き・・・
前日(当日)はいつものようにゲームやったりビデオ見たりで結局寝たのが2時過ぎだったので
睡眠時間は3時間ぐらいw
さすがに身体がもたなかったわ。

所沢か池袋からの送迎バスが欲しいです・・・おおるりセンセイ・・・・orz

b0075575_1025043.jpg




バスは上野出発して小田原伊東マリンタウンの二ヵ所でトイレ休憩して12:00には到着したぞ。
小田原まではスムーズに来たらしいがそこからはさすがにGWだから道路が混んでいたみたいだぞ。
まぁ、東京方面行きのほうがこっちの倍以上混んでいたみたいだけど・・・

b0075575_10261580.jpg
b0075575_10263119.jpg
b0075575_10263713.jpg


ちなみに「らしい」「みたい」って使っているのは上でも書いてあるとおりに力尽きたので
道中はほとんどバスで寝ていたから親情報だw
休憩時間はどっちも15分ぐらいだったぞ。

小田原は狭くて何も無かったけど出発してすぐに小田原城の頭部分だけちらりと見れたので
ちょっと感動したぞ。初城観だ♪
マリンタウンはすごく混んでいて駐車するだけでもすごい時間がかかったぞ。
ただ、建物は無茶苦茶広くて御土産屋さんでも試食し放題でラッキーだったぞ。

道中の途中からは雨が降ってきてホテル着いてからも雨だったで1日目は湯ノ華ぱぁーくの足湯
浸かってコンビニで買い物して終わっちゃったけどな・・・。

b0075575_10305443.jpg
b0075575_1031105.jpg
b0075575_10312661.jpg
b0075575_10315211.jpg
b0075575_10328100.jpg
b0075575_10322083.jpg


ビューホテルについては
さすがに年季が入っていてボロいが部屋自体は広いしきれいに掃除が行き届いていたぞ。
冷蔵庫は普通の家庭用2ドアのもの。洗面所にはドライヤー、ハンドソープが置いてあったぞ。
トイレはウォシュレット、テレビは地デジ対応の液晶だが放送はアナログw
さすがにオーシャンビューだけあって窓からの眺めは最高だったぞ♪(にっこり)

ただ、エレベーターはかなりやばいぞ!!(汗)
ボタンを押してもランプがつかないしなかなか閉まらない。
おまけに停止時にガゴってかなりグラグラ揺れてから止まるwww

b0075575_10272556.jpg
b0075575_10273852.jpg
b0075575_10274933.jpg
b0075575_102875.jpg
b0075575_10281886.jpg

b0075575_10402813.jpg
b0075575_10403673.jpg
b0075575_10404387.jpg


温泉については
男湯は内風呂は浴槽が2ヶ所あって、中央には女神かなんかの彫刻が建っていたぞ。
残念なことに浴槽と洗い場の間が狭くて身体が洗いづらいぞ。それに浴槽が無駄に2つあるので
一個一個が狭い・・・。露天風呂の方はすげー広いが浴槽は狭いwww
どうせ外で身体洗うやつなんてさほど居ないんだからあんな広くなくてもいいだろ~その分浴槽広くしろよw
お湯の温度については露天が一番ぬるくて丁度いい温度だったぞ。
シャンプーとボディーソープはいつもの馬油だ♪

b0075575_103676.jpg
b0075575_10365322.jpg
b0075575_1037182.jpg
b0075575_10375438.jpg
b0075575_10381657.jpg
b0075575_10384023.jpg
b0075575_10385212.jpg
b0075575_1039172.jpg
b0075575_10392514.jpg


料理については
あれ??
ここっておおるりグループだよな??
肉あり、魚あり、野菜ありですげー普通の料理だったぞ。
ちゃんと伊豆らしく金目鯛の煮付けとか刺身とかお寿司とかあったし、サラダにも桜海老とかまぶしてあったぞ。
シーフードハヤシライスとかナンまであったぞ♪

b0075575_10325662.jpg
b0075575_1033263.jpg


で、ご飯食べて部屋へ帰ってきたら力尽きて寝たwww
この文章を書いているのは21時ぐらいに目を覚ましてから書いているが空には星がきれいに見えているので
2日目はちゃんと晴れるといいな~。


あ、そうそうお茶菓子がおおるり定番の田吾作まんじゅうではなく静岡銘菓のぐり茶しぐれだったぞ。
b0075575_10435121.jpg

[PR]
by papis | 2011-05-08 10:53 | 旅行&イベント


<< 20110502 熱川温泉2泊目 へとへと~ >>