ぷにケット22

日曜日に蒲田のPioで行われたぷにケットへ行ってきたよ~。

池袋のサンシャイン60でサンシャインクリエイションという同人誌の即売会イベントが
行われていたので参加者はいつもよりも少なかったみたいだぞ。

アフターイベントへの参加者も少なかったみたいで参加した人はみんななんらかしらの
景品をゲットできたんじゃないのかな??
わても久しぶりにじゃんけん大会で景品をゲットできたわ♪(にっこり)

サークル参加の方々もぽつぽつ空席が目立っていたなー。
参加費払ってるはずなのに来ないなんてもったいないな~。



ここが会場となる大田区産業プラザPIOだよ。
なんでも前日にも同人誌の即売会イベントがあったみたいで今日の設営はほぼ終わっているらしかった。
b0075575_1715843.jpg








会場内の写真だよー。
まだ、サークル入場前なので広々してる♪
b0075575_1722417.jpg


チラシ置き場。
ここも前日のままらしくもういっぱい置いてあったぞ。
b0075575_1723396.jpg


らくがきコーナーも設置済み。
色鉛筆を開いて鉛筆削りで削ってあっという間に準備完了だw
b0075575_1724250.jpg


うんでもって、サークルスペースの準備。
新刊?なにそれ、美味しいの??www
当然、新刊なんてコピー誌すらなかったぞー。売り子としてはかなり残念だが仕方がないか。
b0075575_1725357.jpg


今回のアフターイベントじゃんけん大会のラスト景品になったほぼ等身大POP
とうぜん、カバーなどはなしでそのままお持ち帰りに・・・??www
b0075575_173255.jpg


色紙コーナー。
撮影する際にはちゃんとカメラ登録してね~。
ちなみにわても一枚描いたぞw
某魔法少女を描いた。前回のぷにけ以来久しぶりに絵を描いたわ~。
というかぷにけの時以外で絵なんて何年も描いてないわwww

アフターイベントのアンケート抽選でこの色紙は提供されます。
今回はアフターまで残っていた人が少なかったので全員になんらかしらの色紙が当たったよー。
ただ、わてはスタッフしてたのでもらえなかったorz
b0075575_1731083.jpg


らくがきコーナー。
あ、写真の向き変え忘れたわw
ちなみに今回も題字はわてだぞ。まー、人がらくがきを描いていたから写真は撮れなかったが・・・
b0075575_1731950.jpg


らくがきコーナー。
たぶん一般の参加者が描いているんだろうけどわてよりもずっと上手だな。
b0075575_1732633.jpg



アフターイベントじゃんけん大会の景品。
今回もたくさんの景品が提供されていました。
X68000の5インチフロッピーディスクのソフトなどのマニアックなものから
BDのアニメ作品など高価そうなものまでいろいろあったぞ~。
b0075575_1733391.jpg
b0075575_1734485.jpg



最後は打ち上げの写真だよ
ぷにケットの打ち上げにしては珍しくまともに頼んだメニューが来たわ~。
おまけになかなか美味しかったぞ。
b0075575_1735264.jpg

[PR]
by papis | 2010-10-25 17:45 | 同人イベント


<< 第32回入間万燈まつり 昭和記念公園 コスモスまつり2010 >>