ところざわまつり2010

今日は出荷がなかったらしく定時で上がれたのでちゃっちゃと写真加工できたわ♪
ということで10/10に行ったところざわまつり2010の写真UPするよ~。


ところざわまつりとは西武線所沢駅から金山町信号機までの広範囲で行われるお祭りだよー。
山車・神輿・居囃子、よさこい、サンバなどなどもーなんでもありありのイベントだ。


到着早々発見した山車。
って、12基もあるから少し歩けばすぐに発見できるんだけどねw
b0075575_22303776.jpg










こんな山車(??)もあったよー。
b0075575_2231378.jpg


山車ごとに特徴があってこれは獅子舞が乗っていたよ。
b0075575_22311189.jpg


乗っている人が違うだけではなく山車の彫り物もいろいろで良い仕事しているんだよね~。
b0075575_22312029.jpg


で、会場内の風景。
もー、人人人でごった返しています。
b0075575_22313016.jpg


祭囃子に誘われてミニステージへ
あの笛の音が聞こえるとついつい気になって寄ってしまうな~♪
b0075575_2231417.jpg


サンバカーニバルの先頭
b0075575_2231495.jpg


で、サンバの踊り子さんたち
ん~、派手派手の衣装でいいな♪(にっこり)
b0075575_22315725.jpg
b0075575_2232690.jpg


和太鼓演奏。
腹の芯に響く太鼓の音も好き~♪
b0075575_22321630.jpg


やっと上れる階段があったので上から一枚。
こういうお祭だと大体安全のために進入禁止になっちゃうんだよね~
b0075575_22322520.jpg


今回一押し!!
粋なはっぴと山車のコラボレーションがたまたま撮れたわ
b0075575_22323215.jpg


所沢駅前のライブステージ
時間の都合上素通りすることにorz
b0075575_22324022.jpg


よさこい
なんとか間に合ったが良い場所はとる事ができなかった(号泣)
b0075575_22324836.jpg


よさこいが終わったら動き出した山車。
b0075575_22325767.jpg


山車が通過したらまた、新しいステージが・・・
もー、どれを観ようか大忙しだなw
b0075575_22336100.jpg


頻繁に動き回る山車。
道のすれすれを交差していきます。
b0075575_22331449.jpg


ぎりぎりを通過するので噛まれそうにwwww
b0075575_22332420.jpg


体力の都合上ここで終了(汗)
午後5時ぐらいには撤収しました。
b0075575_22333680.jpg



おまつり自体は午後9時まで行われているので暗くなったこれからがまた盛り上がるんだけどね~。
そのために各山車にはちょうちんが付いているわけだし・・・

わても月曜日休みだったら最後まで参加したかったんだけどな~。
あ、ちなみにわての昼食はおまつりとまったく関係なく松屋の牛丼だったwwww
もー、疲れちゃってちゃんと座って食べれるところへ行きたかった。さすがにもう歳かな。
ちょうど店前通ったら期間限定で牛丼250円って書いてあったし松屋だったらお味噌汁もつくしねw

じゃ、最後はサンバカーニバルの動画を♪
今回はファインダー覗かないで適当に撮ったのでかなりダメダメだったけどとりあえずUPするね。
せっかくだから生でサンバ見たかったんだもんwww
わても動画確認してみたけどおへそのアップが・・・微妙にもったいないことしたかもw


[PR]
by papis | 2010-10-11 23:22 | 旅行&イベント


<< 昭和記念公園 コスモスまつり2010 ところざわまつり2010 行っ... >>