草津温泉 ホテルニュー紅葉 3泊4日 4日目

よ、一週間ぶりに書きこみ~♪
もう9月も中盤だがまだお盆休みの記事だw

今回はついに草津温泉旅行最終日の4日目だよー。
最後ってことで写真の枚数もいつもより1.5倍増しだっっ!!!

とりあえずはホテルニュー紅葉の浴衣。
サイズが何種類か合ったみたいだが見た目変わらないので着るまで気がつかなかったわw
b0075575_262891.jpg









ここからは帰りの送迎バスの乗り場であるホテルおおるりの写真だよー。
さすがにバスが来るまで時間がありすぎるのでホテル内をぶらぶらしてきたよ。
お風呂は3ヶ所あるみたいだが1ヶ所は鍵が閉まっていて入れなかったorz
それにしても新館やら別館やらいろいろと増設されていて迷路みたいだったわ・・・。

1ヶ所目は万代鉱源泉
b0075575_263983.jpg
b0075575_264644.jpg


2ヶ所目も万代鉱源泉
どっちも窓からの見晴らしは良くなさそうだったわ。
ちなみにちらりと出ている指はわてのだwww
b0075575_26528.jpg
b0075575_27012.jpg

b0075575_2767.jpg


で、迷路みたいな通路を歩いて裏口を出るとここにでるんだが
ここからのルートが湯畑への近道になっているよ。
正面の建物がホテルおおるりだ。
b0075575_271314.jpg


ちょっと歩けばあっという間に湯畑に到着。
さすがに近いな~。
湯畑の写真はよく見かけるのでわては湯畑の周りの景観を・・・。
b0075575_272098.jpg
b0075575_272765.jpg
b0075575_273650.jpg
b0075575_274426.jpg
b0075575_275250.jpg
b0075575_275937.jpg
b0075575_28685.jpg
b0075575_281599.jpg
b0075575_282376.jpg


まだまだ時間があったので西の河原園地にもいってきたよ~。
丁度人力車が止まっていたので良い被写体があってラッキーだったわ。
いつもは湯畑のところに止まっているんだがこっちまでくることあるんだな~。
b0075575_283152.jpg
b0075575_284045.jpg
b0075575_284820.jpg
b0075575_285712.jpg

b0075575_29142.jpg


ホテルおおるり正面の道路からの写真。
看板と建屋を一緒にとるのは不可能だったわ。
b0075575_29470.jpg


フロントからの外の写真。
なんていうか~、景観が最悪だな。
まー、ニュー紅葉の景観が良すぎたからそう思っちゃうんだろうな~。
b0075575_292965.jpg


正面口の写真。
ん~、送迎バス待ちの人でごった返しているな。
ここのホテルで人情時代劇歌舞踊ショーもやっているんだけど
まだそういうのを観て楽しめる年齢でもないしな~(苦笑)
b0075575_29488.jpg



今回もお世話になった傘の駅。
いろいろな店舗やホテルなどに設置してあって誰でも自由に使うことができるよー。
さすがに高地だけあって天候が変わりやすいので便利♪♪(にっこり)
b0075575_294080.jpg

b0075575_295858.jpg


途中に寄らされる昼食処の田吾作だ。
道を挟んで向かいには道の駅おのこがあるぞ。
はっきり言って田吾作のトイレはすこぶる汚いので利用するならば断然道の駅だな。
おまけに自動販売機もこっちのほうが種類が豊富だ。
b0075575_2102438.jpg

b0075575_210196.jpg




帰りに寄ったサービスエリア。
なんていうかハイカラすぎてなにも買えなかったわw
ミストの出る扇風機なんかも置いてあって涼しかったぞ。
b0075575_210311.jpg
b0075575_2104293.jpg



ということで草津温泉旅行終了~

やっぱり草津よいとこ一度はおいで~だな。
もー、一度どころか何度行っても良いぐらいお湯は最高だったぞ。
おまけに涼しいし夏の避暑地にはもってこいだったわ。
来年もまた行きたいな~♪(にっこり)
[PR]
by papis | 2010-09-12 03:32 | 旅行&イベント


<< 草津温泉 ホテルニュー紅葉 3... 草津温泉 ホテルニュー紅葉 3... >>