草津温泉 ホテルニュー紅葉 3泊4日 3日目

はーい、一週間ぶりの書き込み~
どーやら9月も忙しいらしくて毎日3h残業+土曜日フル休出orz
あいかわらず時間が無くて録画しておいたビデオ観れない・・・。

さ、愚痴はこのぐらいにして草津温泉旅行の続きだよー


まずはやっと人が居なくて撮る事ができたホテルニュー紅葉のお風呂の写真だよー。
内風呂は丁度良い温度で入りやすいぞ。
b0075575_16155133.jpg


洗い場も多くゆったりできるぞ。
b0075575_16155835.jpg


備え付けのシャンプー類は柿渋だった。いつもの馬油かと思ったのに~
b0075575_1616423.jpg


露天だよー。ぬるいよ~。
b0075575_16161137.jpg


更衣室。
腰と足のマッサージ器があるぞ。
扇風機はないけど少し窓を開けておくと風が入って涼しいぞ。
b0075575_16162055.jpg









この日も基本的には共同浴場めぐりだよー。
草津温泉の無料共同浴場って多すぎるから1日や2日じゃ周りきれないんだよね~。
とりあえず前日に行けなかった場所をチェックして行ってみたよ。


3日目まずはじめに行ったのは道の駅
ま、草津温泉の玄関口だから草津へ来る人は誰でも知っている場所ですね。
道路を挟んで両側に建物が建っているので行き来するときは上の陸橋を使いましょうね♪
b0075575_16163352.jpg


ここのお勧めはやっぱりお土産屋さんかな。
何がお勧めって、試食できるお土産の多さだ!!
b0075575_16164261.jpg


ただ行き来するだけじゃなくて展望台にもなっているので上まで昇って
景色を見るのもいいぞー。
b0075575_1616535.jpg


注目して欲しいのはコレだ!!
お土産屋さんをよく観てみるといろいろな漫画家さんの草津のイラストが飾ってあるぞ~。
b0075575_1617652.jpg


道の駅の裏側にはこんな自然がいっぱいあるぞ。
そのまま山登りとかもできるけど今回の目的は別なので軽く周りを1周する程度で・・・
b0075575_16171791.jpg

b0075575_16172877.jpg


道路にはこんなかわいい湯もみちゃんがっ!!
「ポイ捨て」はいけないと思いますぅ~♪
b0075575_16173538.jpg


躑躅の湯
場所:道の駅「草津運動茶屋公園」から草津温泉中心へ少し歩いたところ
更衣室も浴槽も広々です。更衣室には扇風機とうちわが置いてあります。
源泉は万代鉱。道の駅(駐車場)から近いこともあって人が途切れることはなく写真撮れなかった。
b0075575_16174320.jpg
b0075575_16174948.jpg


お昼は家族で西の河原入り口近くにあるそばきちでおそばを食べたよ~
そばはこね鉢もり3人もり+てんぷら(まいたけ)だ。
ま、普通に美味しかったぞ。
ちなみにこね鉢もりでも一人前のものでも値段が変わらないのでお得感はまったくないぞw
b0075575_16175649.jpg
b0075575_16181867.jpg
b0075575_1618253.jpg


凪の湯
場所:湯畑から西の河原へ行く途中。手打そばあおやまと温泉饅頭長寿店の間を入ったところです。
はっきり行って事前に調べていないと絶対に見つけられません。
入り口を入ると下り階段になっていてお湯はすこぶる熱いです。
b0075575_16183393.jpg
b0075575_16183956.jpg
b0075575_16184795.jpg


喜美の湯
場所:普通に住宅街の一角です。目印は文京区民館かな
広い更衣室にはうちわ、体重計が置いてあるぞ。トイレもあったよー。
b0075575_16185474.jpg
b0075575_1619012.jpg
b0075575_1619769.jpg
b0075575_16191655.jpg



ということでこの日は道の駅、共同浴場3ヶ所、西の河原をぶらぶらして終了。
宿に戻ったら力尽きて早い時間に眠っちゃったわw
[PR]
by papis | 2010-09-05 18:01 | 旅行&イベント


<< 草津温泉 ホテルニュー紅葉 3... 草津温泉 ホテルニュー紅葉 3... >>