草津温泉 ホテルニュー紅葉 3泊4日 1日目

はーい、おまたせ~(誰も待ってないと思うけどw)♪
コミックマーケットも終わったのでその前に行った草津温泉旅行のこと書くよ~。



部屋の様子だよ。
ショックだったのはお茶請けの田吾作まんじゅうがなかったことだ。
なんでも製造機の調子が悪かったとかで翌日に配りに着たけどw
b0075575_20381869.jpg









廊下の様子
b0075575_20382561.jpg


部屋の窓から
西の河原公園が見えて良い眺めだぞ~。
b0075575_20383136.jpg


1杯お茶を飲んでから早速散策へ
ホテルの横から西の河原公園への近道があります。
b0075575_20383718.jpg


この細道を進んでいきます。
ほぼ一本道なので迷うことは無いと思いますが電燈は当然ありませんので通るならば明るいうちに。
b0075575_20384585.jpg


完璧に山道です。
雨が降ったりしているとぬかるんで滑りやすいので気をつけてね。
b0075575_20385295.jpg


西の河原公園、ビジターセンターの前に着きます。
b0075575_20385839.jpg


思ったよりも人がいませんでした。
右のほうの湯煙が出ているところは立ち入り禁止になっていて近寄れないよ~。
b0075575_2039370.jpg


ビジターセンターから正面入り口へ進んでいくと縁結地蔵尊があるよ。
すべてのお地蔵さんにハムハムが・・・罰当たりじゃないのか??
b0075575_2039103.jpg


続いて期間限定イベント:世界のビール祭りへ行ってきたぞ~。
・・・
・・
思ったよりもショボッ!!!
b0075575_20391656.jpg

b0075575_20392342.jpg


せっかく来たので適当なのを飲んでみたがやっぱり普通に日本のビールのほうが良いなw
b0075575_20392989.jpg


定番中の定番、湯畑
b0075575_20393467.jpg


今回のサービスショットだwww
新しくリニューアルされたゆけむり亭の足湯だよ~。
間取りは前と同じだけど手湯のスペースが削減されて足湯スペースが拡大されてました。
b0075575_20394064.jpg


前回着たときも思ったけど普通に自動車が通っていて危ないわ~(汗)
賑やかで良いんだけどね。
この後はスーパー大津とセブンイレブンへ行ってビールやアイス、お菓子などを買って
ホテルへ戻ったよ~。ちょうどセブンでおにぎり100円セールしていてラッキーだったわ。
b0075575_20394592.jpg


1日目の晩御飯だよ~
スタート時間が17:00っていうのがきついよな~。
バイキングメニューはなんていうか普通だな・・・豪華なものは一切なく相変わらず給食だなw
b0075575_20395180.jpg



次は2日目の共同浴場巡りを書くよ~。
[PR]
by papis | 2010-08-22 21:27 | 旅行&イベント


<< 草津温泉 ホテルニュー紅葉 3... コミケ78 4日目w >>