ぷにケット21

はーい、冬コミ以来久しぶりに同人誌の即売会に参加してきたよ~。

今回も相変わらず忙しかったのでほとんど写真取れなかったorz
おまけにピンボケ・・・
b0075575_1254671.jpg






JR蒲田駅
ぷにケットが行われる大田区産業プラザPIOはここか京急蒲田駅が最寄り駅だよ
b0075575_1261317.jpg


JR蒲田駅からすこし歩くとPIOに着くよ♪
b0075575_126278.jpg


設営中の会場
まだサークル入場前なので広々だ。
b0075575_1264062.jpg


出入り口のカタログ販売所
今回はここでカタログの販売とかしてたよ~♪
b0075575_1265952.jpg


新しく設置されたらくがきコーナー
スケッチブックが数冊置かれるようになったよ
b0075575_1272017.jpg


いつものらくがきコーナー
b0075575_1273192.jpg


色紙の展示コーナー
アフターイベントのアンケート抽選ではサークル、スタッフ、一般参加者から提供された
200枚以上の色紙が出品されたよー。
・・・わてはハズレたけど(号泣)

ちなみにそのままの文章を出すとまずいので修正入れたよw
b0075575_1274562.jpg


いつもお世話になっているサークル丸金帝国のaimさんの色紙。
やっぱり上手いな~。
横でわても色紙描いたけどそれは悲しくなるので写真撮らなかったわw
ぱぴす(売り子)名義の色紙当たった人なむ~(ぺこり)
b0075575_1275794.jpg


アフターイベントのじゃんけん大会用の景品だよー。
こちらもスタッフ、サークル、一般すべての参加者から提供された品々だよ。
相変わらずすごい量です。
b0075575_1282268.jpg
b0075575_1283468.jpg
b0075575_1285076.jpg
b0075575_1291443.jpg


らくがきコーナーの用紙。
こちらもじゃんけん大会の景品になったよ~。

あーーーーーーーーっ、題字はいつものごとくわてが書いたんだけど回数間違えてたwww
今回はぷにケット21なのに20って・・・・orz
b0075575_1292756.jpg
b0075575_1294770.jpg

b0075575_130193.jpg


最後はアフターイベントの写真。
舞台中央でがんばっているのがぷにケの名物司会者ジャンケンマスターさんだよー。
そのままの写真を使うのはさすがにまずいので顔が見えそうなのはすべて修正入れたよー。
b0075575_1304114.jpg





今回はアフターを見る限りではハートキャッチプリキュアが大人気だったな。
作品としてはすごく面白いと思っているエンジェルビーツや怪談レストランの色紙なんて
ほとんどなかったしさすがぷにけだわ~。

見た感じ一般参加者の年齢層が下がった気がしたんだが気のせいだったのかな??
即売会自体もいつものぷにけのまったりした雰囲気で楽しかったぞ~。
ただ、打ち上げは相変わらずアレなんだけどね・・・(苦笑)
打ち上げ参加人数が多いからお店側が対応しきれないんだよね~。

よし、荒川UBも見終わったし力尽きそうだからそろそろ寝るかな。
もう若くないので月曜日は有休だ♪(にっこり)
[PR]
by papis | 2010-05-31 02:35 | 同人イベント


<< 初体験 第20回よみうりリサイクルカー... >>