那須 高雄温泉 おおるり山荘 2泊3日の旅

那須温泉旅行ネタは今回で最後だよ~。
ということで3日目の撤収編だ。

チェックアウトが9:30
送迎バスで那須りんどう湖ファミリー牧場へ
1時間(9:45-10:45)遊んだ後田吾作(昼食)へ
そこからバスを乗り換えて高速を上り所沢駅東口だ。


さらば、おおるり山荘。
大変お世話になりました(ぺこり)
b0075575_14395337.jpg








と、その前に朝食(7:00-7:45)後まだチェックアウトまで時間があるので最後のひと風呂を
たまたま人がいなかったので写真をパシャパシャ・・・・
相変わらず湯気がすごくてうまく撮れてないが昼間なので数枚は見れる写真が撮れた♪(にっこり)
b0075575_1440266.jpg



b0075575_1440879.jpg
b0075575_14401468.jpg

b0075575_14402081.jpg


乳白色の湯で底が見えないし、温泉成分ですべりまくるので注意が必要だぞ。
b0075575_14402878.jpg
b0075575_14403460.jpg


おおるり山荘前。
ゴヨウツツジの遊歩道があるがまだ時期じゃないのでなにもなーいw
b0075575_14404238.jpg


大浴場を外から
左が男湯で右が女湯だよー。
開放感があって良いね~。
ちなみに道路から丸見えだけどこの道ってこの山荘へ来る人しか通らないから滅多に誰も来ないぞw
b0075575_14404838.jpg


天空野天風呂外から
今回はちゃんと洋服を着て外へ出たのでちょっと遠くから
前回は浴衣で外へ出て撮ったから寒くて正面で撮ってすぐにホテルへ逃げ帰ったからw
b0075575_1440559.jpg


さらにホテルから離れて
ん~、周りには何もないwww
自然を楽しむには絶好の場所だったな。
b0075575_1441148.jpg
b0075575_1441994.jpg


バイキング会場。
飲み放題のソフトドリンクはこれだよー♪
b0075575_14411634.jpg




で、バスであっという間にりんどう湖到着
バスを出るときにソフトクリーム50円割引&売店10%割引券をくれたぞ。
b0075575_14412278.jpg


那須りんどう湖ファミリー牧場正門の裏w
せっかくだから正面を撮りたかったけど再入場できなさそうだったのでw
b0075575_14412999.jpg
b0075575_14413599.jpg
b0075575_14414353.jpg
b0075575_14415334.jpg
b0075575_1442415.jpg
b0075575_14421111.jpg


那須ではまだ桜が残っていて綺麗だったぞ。
都心だともうとっくに桜なんて終わっちゃってるから2度も桜が見れてラッキーたったわ。
b0075575_1442209.jpg

b0075575_14422767.jpg

b0075575_14423633.jpg
b0075575_14424444.jpg
b0075575_14425372.jpg
b0075575_1443758.jpg


牧場というだけあっていろいろな動物とのふれあいコーナーもあったよ。
馬とか犬とかうさぎとか触ってきたわ。
b0075575_14431319.jpg
b0075575_14432033.jpg


りんどう湖ファミリー牧場の中心。
中はお土産屋さんだ。いろいろと試食ができたので食べてきたがやっぱり
牧場だけあって乳製品は美味しかったぞ。
ただ、桜が綺麗だからと湖の周りを一周しちゃうとお土産見る時間が無くなるぞw
b0075575_14432521.jpg


田吾作。
各温泉からおおるりグループのゆけむり号が集まってきて
それから乗り換えて東京方面へ出発だ。
横のお土産露店で売っていたバームクーヘン(150円)がすごく美味しかったぞ。
ちなみにりんどう湖でもお土産にバームクーヘン買っていたのでお土産はバームクーヘンだらけwww
b0075575_14433298.jpg




ということで那須温泉 おおるり山荘 2泊3日の旅は終わり。
ネットで調べたとおりお湯がすこぶるぬるいので冬場はきついなと思ったわ。
今回でも露天風呂はいるのにはちょっと勇気が必要だったからなw
つつじの季節から夏場の湯治にはもっていこいなんだろうな~。

で、総合評価
ホテル:△ ~掃除は行き届いている。室内は暖房で暖かいので外との温度差で窓枠にかなりのカビが・・・
温 泉:◎ ~ぬるいけど湯量はたっぷりだし広いし気持ちよかったわ。眺望は最高♪(にっこり)
食 事:× ~温かい料理が固形燃料で温める一品のみ、相変わらず昭和時代の給食レベルかな
観 光:△ ~とりあえず湯元温泉の廃れっぷりが泣けてくるわ。那須温泉神社、賽の河原、殺生石は
         おすすめだが1時間半もあればゆっくり見てもすべて周れちゃう。
 *つつじの季節:◎ ~つつじ吊橋→八幡のツツジ群落でかなり楽しめると思うので・・・。

高雄温泉はとにかくぬるいので何時間も湯治感覚で入りながらビールやジュースを飲むのにはいい宿だと思うぞ~。
関東圏なのでテレビも普通に東京と同じものが映るし~。
ただ、近くに買い物できる場所がないのでおつまみやお菓子はチェックイン前に買っておかないと入手不可だw
とりあえず1回行ってみる分には良いが徒歩だと観光地が少ないので二度と行くことはないかな。
1回いけばすべて見て周れちゃうし~。
同じ温泉目当てだったら草津温泉のほうがいいしな~w

さ、明日からまた仕事だ・・・
結局風邪が完治しないし行きたくないな~orz
[PR]
by papis | 2010-05-05 16:13 | 旅行&イベント


<< だいぶ体調が良くなってきた♪ 那須 高雄温泉 おおるり山荘 ... >>