那須 高雄温泉 おおるり山荘 2泊3日の旅

はーい、今回は2日目の那須温泉観光の後半戦だよー。

ルートは
賽の河原→那須湯元温泉街→おおるり山荘
だよー。


山道の途中からの賽の河原撮影。
道が急傾斜なので登りも大変だけど下りはさらに大変だ(汗)
b0075575_1931543.jpg














横から見た殺生石。
正面から見るよりもけっこう奥行きがある岩だったわ~。
b0075575_19312388.jpg


教傅地蔵。
千体地蔵の大ボス的な像だw
b0075575_19313586.jpg
b0075575_19314466.jpg


千体地蔵。
みんな赤ずきんをしていて拝む手が大きくてけっこうかわいらしかったぞ
b0075575_19315589.jpg
b0075575_1932378.jpg
b0075575_19321166.jpg



盲蛇石。
b0075575_19322169.jpg


賽の河原入り口から撮影。
ちゃんとトイレや休憩所もあるので安心して見て周れるぞ
b0075575_19323197.jpg
b0075575_1932395.jpg



鹿の足湯。
b0075575_19324643.jpg


枯れてましたw
b0075575_19325243.jpg


芭蕉の足湯。
b0075575_1933048.jpg


やっぱり枯れてましたw
b0075575_1933840.jpg


那須ショッピングセンター。
閉店していましたwww

って、事前に調べた足湯はこんばいろの湯以外終わってるし
那須湯元温泉唯一のお店も閉店って・・・寂れすぎだろ~orz
b0075575_19331563.jpg


b0075575_19332312.jpg


ここの階段を下ると・・・・
b0075575_19333066.jpg


神社がありました。
b0075575_19333770.jpg


電装されたハイカラな御狐様。
入り口がすこぶる狭い階段なので気が付かないで素通りしちゃいそうなので気をつけてね♪
b0075575_19334412.jpg
b0075575_19335210.jpg


那須湯元温泉 鹿の湯
ここは定番中の定番、日帰り共同浴場だ。
ただ、相変わらず周りには自販機1つあるだけー。
b0075575_19335923.jpg
b0075575_1934684.jpg


ふたたび賽の河原へ。
・・・・那須湯元温泉街ってなにもねーーーーーーーーー!!!!!
空いているか空いてないかわからないような宿が点々とあるだけで
お土産屋さんやスーパー、コンビニなどは一切なし。おまけに自販機すらなかったぞ???
b0075575_19341467.jpg
b0075575_19342124.jpg
b0075575_19342756.jpg


温泉神社前駐車場付近。
仕方がないのでここで昼食。
なんていうか~、ここしか食べるところがなかったw

おまけに食事が終わったのが13:05・・・
送迎バス待ち合わせが16:00なので後3時間ぐらい。
雨は降っているし見るところももう見終わったのでやることねーーーーーー。
b0075575_19343378.jpg


で、こんばいろの湯へ
なんかぬるいと思ったら温泉成分で詰まっているみたいだったぞ。
で、掃除に来ていたのであるいみレアな写真をw

掃除が終わると熱いお湯がドバドバでてきてすげー熱い。
水道でぬるくしながら入ったわwww

ただ、さすがに3時間も入っていられないので温泉神社前の観光協会で
ボーっと那須のパンフレットを見ていたがここって自家用車で来るところだなって改めて思ったぞ。
b0075575_19343919.jpg


で、サービスショットだwwww
b0075575_19344614.jpg


おおるり山荘へ戻ってから。
天空野天風呂の下から撮影。
源泉掛け流しの湯川だよー。まー、源泉がぬるいのでここまで来るともうかなり冷たいけどwww
b0075575_19345349.jpg


最後にこの日の夕食だよ~。
相変わらず温かいのは一品のみorz
ただ、前日にはなかったカレーがあったぞ。その代わり味噌汁が消えていたけど・・・
食事は17:00-18:30とのんびり食べれらるんだがおかずがその時間までもたないんじゃないかなw
b0075575_19345896.jpg



なんていうか~、那須湯元温泉街はもう終わってるわ。ちゃんと3ヶ所の足湯が開いていれば16:00撤収でも
ちょうどいいぐらいなんだろうが見る場所が那須温泉神社、賽の河原、殺生石の3つのみなので
13:00撤収でも十分に見て回れるわ~。おまけに買い物できるような場所が一切なし。自動販売機すら
ろくにないからかなり衝撃を受けたぞ。

つつじの時期だったら八幡のつつじ群落をのんびり見て回れるから16:00撤収でも時間が足りないかも・・・
ただ、天候に左右されるからなー。徒歩だと殺生石から舗装されてない山道を登らないと行けないから
雨降ると辛そうだし~。


さ、次回は3日目だよ♪(にっこり)
[PR]
by papis | 2010-05-04 20:42 | 旅行&イベント


<< 那須 高雄温泉 おおるり山荘 ... 那須 高雄温泉 おおるり山荘 ... >>