那須 高雄温泉 おおるり山荘 2泊3日の旅

ただいまー。
といっても帰ってきたのは5/1なんだが・・・
なんていうか風邪を感染されて力尽きて寝てたwww

まー、それはおいといて早速レポを♪

今回も毎度お世話になっているおおるりグループさんだよー。
足がない(免許はあるが運転できんw)から送迎代300円でいけるおおるりさんはありがたいね~。
宿泊料金も二人で行っても1泊5300円(土曜日は割増だが)と激安だしね~。

温泉が良いだけで食事と部屋はいまいちなんだがウチらは基本温泉&観光目当てなので大変満足ですね。
とりあえずお腹いっぱい食べられれば良いわっていう食事を気にしない人にはとてもお勧めですよ♪(にっこり)

しかも今回はいつもの池袋出発ではなく自宅から近い所沢出発だ!!
今回もらってきた2010.3.31印刷のパンフレットを見ると
いままでは2010年4月30日まで期間限定で所沢(10:00発)から出発だったが

5月1日からは所沢東口(8:00発)から
鬼怒川、奥日光湯元、湯西川、塩原、那須温泉行きの送迎バスが常時出るようになったみたいだぞ。
これでますます利用しやすくなったわ♪(にっこり)

b0075575_11342738.jpg


ただ、
*宿泊14日前から規定のキャンセル料が発生します。
という書き込みが!!
あれ?? いままでは2日前までキャンセル料無料というすげーゆるいはずだったのに・・・








集合場所はロータリーがら少し離れた埼玉りそな銀行の横だ。
東口からロータリー沿いに歩いていけばすぐにビルが見えるぞ。
b0075575_11343971.jpg


1回目の休憩場所。
・・・トイレ以外なにもねーーーーーーー
b0075575_11351096.jpg


2回目の休憩場所。
こっちはちゃんとお土産屋などあるしコンビニまであったぞ。
b0075575_11351729.jpg


毎度おなじみの田吾作
今回は那須行きなのでここでバスの乗り換えだ。
b0075575_11352329.jpg


前もってネットで天気予報を調べてみたけどやっぱり雨だったorz
降ったり止んだりで激しく微妙な天気だ。
b0075575_11353080.jpg


山道を登っていくとついにおおるり山荘に到着。
・・・なんていうか何もないなwww
本当にびっくりするほど何にもないので途中の休憩所でなにか買ってくるか
バスに乗る前に何か買っておかないとお昼ご飯に困るぞ。
b0075575_11353662.jpg


部屋
ん~、普通だな。
今回は4階(最上階)だったので見晴らしは良かったぞ。
b0075575_11354275.jpg


いつもの金庫にいつものテレビ、そして、いつもの田吾作まんじゅうw
さすがに高地だけあって4月末でも寒いので暖房は常時つけっぱなしだったぞ。
b0075575_11354895.jpg


左見て
b0075575_11355414.jpg


正面見て
b0075575_1136016.jpg


右下見て
b0075575_1136691.jpg


左下見て
あ、相変わらずおとこ湯は丸見えだなw
b0075575_11361285.jpg


天空野天風呂 おとこ湯
見晴らしはとても良いです。
ただ、すこぶるぬるいよー。
注ぎ口のところはいくぶんか温かいのでおすすめ。
b0075575_11361892.jpg


よく観てみると区切柵の真ん中に穴が・・・
当然向こう側は女性湯だよ~。
ちなみに源泉注ぎ口のところにも穴が・・・
b0075575_11362455.jpg


洗い場は無し、脱衣所も棚があるだけ、電気も白熱灯ひとつのみ!!
夜に入ってみたが星空がすげー綺麗だったぞ。
おまけにぬるいから何時間でも入ってられるけど出るときは寒くて勇気がいるぞw
b0075575_11363177.jpg


女性湯のほうにはちゃんと入り口に扉があるけど男湯のほうはそんなのナッシング♪
b0075575_1136372.jpg


あとで行ってみて驚いたんだが、非常口から女性風呂丸見えなんだよなw
まー、非常口開ける人なんて滅多にいないと思うけど・・・。
わては開けてみて慌てて閉めたけどwww
b0075575_11364277.jpg


天空野天風呂
手前が女性湯、奥が男湯だよー。
ホテル内の大浴場は24時間だけどこっちは5:00-23:00なので注意してね♪
b0075575_11364948.jpg



天空野天風呂の動画




ホテル内の通路。
b0075575_11365453.jpg


貸切露天風呂という小屋もありましたが・・・
b0075575_1137112.jpg


貸切露天風呂は中止になってましたwww
b0075575_11371421.jpg


大浴場の脱衣所。
体重計とかかとクリームが置いてあったぐらいかな。
あとは洗面所とトイレがあったよ。
b0075575_11372072.jpg


内風呂。
とりあえず写真撮ってみたけどやっぱり湯気でなにも写らんorz
b0075575_1137258.jpg


大浴場の露天風呂
こっちは天空野天風呂よりもさらにぬるいぞ~。
こちらでもやっぱり注ぎ口に行かないと寒くて入ってられないわ。
b0075575_1137324.jpg


扉を開けて一番手前の扉が貸切露天風呂(中止閉鎖)、大浴場おとこ湯、おんな湯、
さらに突き当たりの扉を開けて少し歩くと天空野天風呂だ。
b0075575_11373735.jpg


エレベーターから降りて左へ行くと大浴場&露天風呂、右へ行くとフロント&バイキング会場だ。
b0075575_11374342.jpg


フロントロビー
左のほうには有料(百円)のマッサージ器、無料のマッサージ器
右側にはさっきとは別のエレベーター。
正面には自販機、缶130円、ペット160円、ビール300円、日本酒&チューハイ250円だったよー。
b0075575_11374999.jpg


フロント
なんていうかフロントもロビーもおおるりグループはどこでも同じだなw
まー、部屋の備品やつくりもどこの宿いっても同じ感じだったしな~。
b0075575_11375555.jpg


で、夕食(バイキング)
他のおおるりの宿とは違くて、席は指定だったよ。
ただ、早く行かないとおかずが無くなるかも・・・。
てんぷらも揚げたてじゃないので暖かいのは鉄板焼きだけだったorz
b0075575_1138245.jpg




1日目はこんな感じかな。
天気があまりよくなかったので外を歩くことは一切しなかったわ。
まー、お湯がぬるいのでのんびりと温泉につかっていたらあっという間に時間が過ぎていったけどw
それにツツジの時期以外は外へ行っても見るところが何も無さそうだし・・・。


ということで1日目は終了。
また後で2日目の観光編を書くよ~。
[PR]
by papis | 2010-05-02 13:08 | 旅行&イベント


<< 那須 高雄温泉 おおるり山荘 ... @2日 >>