第25回小手指ハナミズキまつり

4/17(土)は朝起きたときはみぞれ交じりで天気悪かったけどお昼ごろから晴れてきたので
第25回小手指ハナミズキまつりに行ってきたよ~♪
小手指駅北口からまっすぐ直進してすぐ西友の前の通りを歩行者天国にして行われたイベントだよー。
b0075575_2512732.jpg


こじんまりとしたイベントだったけどかなりの人が参加してたよ~。
開始時が雨だったので一般参加のフリーマーケットスペースはほぼ皆無だったわ。
おまけにマクドナルドのドナルドショーとか埼玉ブロンコスなどのスペースは日曜日だけ作られるので
土曜日はちょっと寂しかったかな。
ただ、いま高値になっている野菜がいろいろと安く売っていたのでいろいろな種類を買って帰ったぞw







子どもみこし
受付で祭りのはっぴを借りて子供だったら誰でもみこしを担げるらしかったぞ~。
b0075575_2513896.jpg


つるかめランド(スーパーマーケット)の2Fから
ちょうど階段があって写真を撮るのに良さそうだったので上から数枚写真を撮ったぞ。

ちなみに帰りにはここのスーパーで買い物して帰ったぞw
お肉が半額になっていてお買い得だったぞ。国産牛500g1000円が半額で500円だ。
帰って早速焼肉にしたがお肉が細かすぎーーーーorz味は良かったんだが焼きにくかったわ~。
b0075575_2514634.jpg
b0075575_2515391.jpg
b0075575_252067.jpg



みこしの練り歩き
思ったよりも参加者が多かったな~。
時間が経つにつれてすっかり晴れてきたので来場者も増えてきたぞー。
b0075575_252853.jpg



ジャグラーのステージ
・・・・素人さん??
とりあえずなんていうか~、すこぶる下手だったわ。
ほめ言葉が見つからないのでせめて目隠しだけでも・・・・。
b0075575_2521531.jpg

[PR]
by papis | 2010-04-18 03:20 | 旅行&イベント


<< @3回 東川&砂川堀のしだれ桜+航空公... >>