人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α

やっぱりちゃんと週休二日で休み取れると土日のどっちかは出かけられる余裕があっていいな。
ということで今日も先週に続き桜を見てきたよ~。

今回見に行ったところは前回同様に所沢市の東川と航空公園、
それと新たに小手指の砂川堀のしだれ桜と新所沢の緑町中央公園を観てきたよ~♪

家から近いところから観てきたので
砂川堀→緑町中央公園→航空公園→東川の順番でのんびりブラブラしてきたよ。




小手指 砂川堀 しだれ桜
まちBBSの関東掲示板
にちらりとちょうど満開で見頃だという書き込みがあったので初めて見に行ってきたよ~。
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23531647.jpg




東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23532942.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_2354241.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_2354304.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23543880.jpg

なかなか見ごたえがあっていいんだけどフェンスがすこぶる邪魔だだだだだあぁぁぁぁ!!!
おまけに商売っ気がまったくなく周りは普通の民家なのでなんか違和感が・・・。
ただ、これだけの本数のしだれ桜が一度に見れるっていうのはこの地域ではレアで良かったぞ。
ソメイヨシノだけじゃ飽きるしね~。


新所沢 緑町中央公園
おおーっ、早くもこいのぼりが・・・。
桜を見に行ったんだけど別の花々のほうが魅力的だったのでそっちの写真を撮りまくりましたw
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23545148.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23545928.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_2355864.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_235527100.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23553589.jpg

パンジーに芝桜、チューリップなどいろいろな花が植えられていて綺麗だったぞ。




航空公園
月に一度行われるフリーマーケットに行ってきたよ~。
今回の成果は
銀魂の『かる魂』とかリボルテック ダンボーAmazon限定版とか変なモノをいろいろ買ってきたぞw

東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_2357391.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_2357972.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23571698.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23572312.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23573315.jpg

なんかコスプレのイベントもやっていてコスプレした子が舞い散る桜をバックに写真撮影していたぞ。
当然カメラ登録してないのでコスプレイヤーの撮影はしていないよ~。


所沢 東川
桜の花びらが川をピンク色に染めてたぞ。
風が吹くたびに桜の花びらがチラチラと舞っていい感じだったぞ♪(にっこり)



東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23574742.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_23575439.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_2358074.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_2358740.jpg
東川&砂川堀のしだれ桜+航空公園 フリマ +α  _b0075575_2358183.jpg

動画はとりあえず撮ってみただけなのでまったく変化がない動画だぞwww
ちなみにわてはこの多少時期を過ぎた緑色の葉が見えてる桜のほうが好きだぞーーー。
桜も舞って綺麗だしね~。


ところでこのブログバックアップ機能がないので調べものをするときに誤爆して
別のHPへ飛んじゃうと全部消えちゃうので泣けるな・・・
また画像のアップロードからやり直しだからかなり精神的にヘコムわ~orz
せめて画像のまとめてアップや削除などの編集機能ぐらい付けて欲しいわ・・・
by papis | 2010-04-12 00:27 | 旅行&イベント


<< 第25回小手指ハナミズキまつり radika 復活♪ >>