熊野神社のさくら祭り&東川の桜並木さんぽ

はーい、昨日告知したとおりに
熊野神社のさくら祭りと東川の桜並木の散策だよー。
航空公園駅から右側へ進んで所沢市街方向へ行くとすぐに東川に出るよ~。

b0075575_1611521.jpg



山車の出発の動画だよー。
ん~、この華やかなお囃子が良いよね~。
ちょうど運良く出発寸前だったのでラッキーだったわ♪(にっこり)






b0075575_1613195.jpg

鳥居にはハイカラな竜のしめ縄が・・・
すこぶるカッケーーーーーーーー!!

b0075575_1613772.jpg
b0075575_1614587.jpg

山車だよー。
よく観ると中に蛍光灯まで付いているんだな~。

b0075575_1615644.jpg

よさこいの入場待ちだよ。

b0075575_162871.jpg

あ、そうそう、今回は写真の順番を時系列にしてないからね~。
山車の神社入りの写真だよ。

b0075575_162149.jpg

で、ここから下は東川の桜並木の写真だよ~。

b0075575_1622199.jpg

b0075575_1622927.jpg
b0075575_1623780.jpg
b0075575_1624474.jpg
b0075575_1625128.jpg

ハッピ姿がお祭りらしくていいね♪♪

b0075575_162583.jpg

道沿いにはこんな休憩所を設けているところもあるぞー。
市民の優しさが身に染みるな。

b0075575_163530.jpg
b0075575_1631169.jpg

b0075575_1631859.jpg

加美橋。
ここから下流の道は舗装されてない道になるのでやっと安心して桜が見れるぞ。
入り口がガードレールとガードレールの間なのでちょっと分かり難いけど
ニワトリ小屋の鳴き声と臭いですぐにわかるぞwww

b0075575_1632454.jpg

加美橋。
ここから下流の道は舗装されてない道になるのでやっと安心して桜が見れるぞ。

b0075575_163321.jpg

b0075575_1633852.jpg

加美橋までの道は普通に道路なので車がどんどん行き交っていて危ないのが難点なんだよね~。
ちなみに夜になるとライトアップされるので幻想的でより綺麗な桜が見られるぞ♪(にっこり)



熊野神社で行われたよさこいだよー。
最初にポカしたけどまとまっていてカッコイイダンスだったぞ。



b0075575_1634421.jpg

で、これがわての昼食www
やっぱり市民でやっている露店だと安くて良いよな。
炊きこみご飯には春らしく菜の花のおひたしが入っていて美味しかったよ♪
甘酒にはお好みでしょうがのすったやつを入れられたぞ。
ご飯100円+甘酒50円でしめて150円www
[PR]
by papis | 2010-04-04 16:44 | 旅行&イベント


<< radika 復活♪ 第25回所沢市民文化フェア&第... >>