蝋梅(ロウバイ)を見に行ったよ~ 航空公園へ

やっと土日と連休になったのでちょっくら蝋梅を観に所沢の航空公園へ行ってきたよ~。

b0075575_17565255.jpg


本当は土曜日休出だったんだけど班長さんが今週中盤から風邪でずーっと休んでいたので
代理の班長さんに用事があるといって断ることができた♪(にっこり)

ちょうどフリーマーケットもやっていたので先にそちらへ行って物色を・・・
ただ、いつもの1/4ぐらいしか出店してねーーーーーーーーーーorz
やっぱり寒いと出店数が減るね。

ということで人が密集しすぎてほとんど露店を見ることもできないわけで・・・
耳まで隠れる迷彩柄の帽子を1個買っただけだったわ。
これで寒い日も暖かだ♪






b0075575_1804078.jpg
b0075575_1804919.jpg

初めて蝋梅って見たけど本当に蝋細工みたいに光沢があって綺麗だったぞ。
花びらだけじゃなくてつぼみの状態でも黄色い玉がかわいかったよ。
それに香りが強くてびっくりしたわ~。

b0075575_1805735.jpg

b0075575_181575.jpg

椿も咲いていたけどちょっと時期が過ぎちゃっていたかな。

b0075575_1811366.jpg
b0075575_1812264.jpg
b0075575_1813061.jpg

もう何回も航空公園行ってるけどはじめて入った日本庭園。
あまり広くないけど結構良かったぞ。

まわりが塀で囲まれていてなんとなく入りづらかったけど
今回は花を見るのが目的だったので入ってみたわ~。

まー、入るの自体は無料だからまたいい時期にでも寄ってみるかな。
中の茶屋はスルーしたんだけどねw
抹茶とかお茶ってなんか硬い苦しいしね~。

b0075575_1813738.jpg

で、今回の昼食も土日専用100円割引券があったので山田うどんです♪
とうふ玉子丼セット600円だ。割引券あるのでワンコインだったぞー。

関東ローカルのお店だけど安いし早いしお勧めだぞ~。

あ、そうそう、コスプレのイベントもやっていたぞ。
チラッと見た感じ軍服を着た子がたくさんいたわ~。
[PR]
by papis | 2010-01-17 18:27 | 旅行&イベント


<< 時間が足りない・・・ 初仕事 >>