人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷにケット20

はーい、というわけで今回で10周年をむかえたぷにケットに行ってきたよ~♪
なんていうか、ぷにケと一緒に上の階で別のイベントもやるからスタッフ足りねーーーーーーーorz
おまけに上の階は今話題になっているゲームの同人誌即売会らしくてすこぶる大変だったらしい。

真ん中のイベントは・・・・w
ま、浮いているがスルーってことでwww
ぷにケット20_b0075575_1271058.jpg






今回のイベント会場はPIOだったんだがなんか改装工事中らしくて列作るのが大変そうだったぞ。
というか実際用事があって会場の外へ出たんだが人ごみでなかなか動けなかったわ(汗)
ぷにケット20_b0075575_127196.jpg

サークルスペースの写真。
今回はサークル(丸金帝国)主のaimさんが骨折しちゃったので新刊なしーーー。
おまけにPOPもなかったわ(しくしく) ま、手を怪我してちゃ仕方が無いんだけどね。
ちなみに夏コミの新刊は今回初の自分スペースでの配布だったよ~。
ぷにケット20_b0075575_1272573.jpg

ブロックノート。
これに描かれたイラストが次回のカタログに載る可能性があるよ~。
ぷにケット20_b0075575_1273319.jpg

色紙展示コーナー。
今回は最終的に約190枚弱だったみたいだよー。
やっぱり上でも即売会をやっているのでいつもより減っていたわ~。
ただ相変わらず一般参加者の色紙もうまいわ~。
ぷにケット20_b0075575_1274020.jpg

らくがきコーナー。
今回も題字はわてwwww
@せっかくの10周年だったのでこっそりとらくがきコーナーを倍の広さにしたよ~(ニヤリ)
本当は3倍にしたがさすがにイベント主催に怒られたw
ぷにケット20_b0075575_1274967.jpg
ぷにケット20_b0075575_1275740.jpg

じゃんけん大会の景品。
もちろん大量の景品の一部しか写していないけどね。
今回はスタッフが少なすぎてじゃんけんは参加できずに景品の処理ばっかりだった・・・。
ぷにケット20_b0075575_12846.jpg

今回は珍しく自分で描いた色紙の写真も忘れずに撮っておいたよー。
右の長門さんのやつがわてが描いたやつで
左のエロイうまいのがaimさんが描いたやつだよー。
ぷにケット20_b0075575_1281337.jpg


今回の打ち上げはぷにケにしてはすごく珍しくさほど問題も無くおなかいっぱい食べられたぞーーーー!!
なんといってもちゃんと注文したのが出てくるところがいいね。
まー、普通のことなんだがwww
数点在庫切れで食べられなかったものもあったけどね・・・。
パフェとかパフェとかパフェとかwwww
ぷにケット20_b0075575_128203.jpg

ぷにケット20_b0075575_128274.jpg


楽しんだ帰りは当然終電間際。
もう上りは終わってたわ・・・
毎回のことだが寝過ごすとえらいことになるのでドキドキだぞー。
ぷにケット20_b0075575_1283211.jpg

by papis | 2009-11-02 02:14 | 同人イベント


<< 今日は久しぶりの有休♪ 第30回所沢市民フェスティバル >>