草津温泉旅行 その4 ~観光編 3~

はーい、やっと休みになったので草津温泉旅行の続きだよー。
休みが一日しかないけど・・・orz

で、今回は旅行3日目の観光だ。
やっと台風も遠ざかり晴れたーーーーーーー♪(にっこり)

この日に行ったところは
朝食前の早朝に西の河原公園→湯畑
朝食後に白根山(湯釜)見物→西の河原公園露天風呂
というコースだ。


b0075575_10215771.jpg
b0075575_10221188.jpg


フロントに言えばいろいろな施設の割引券がもらえるよー。
だいたい1割引程度の値引きだけど風呂上りに飲むジュース代の足しぐらいにはなるぞ♪
で、下の写真が有料だがバスで白根山を登って湯釜近くまで送ってくれる遊覧バスだ。
ちなみに草津温泉バスターミナル駅からバスに乗ると片道だけでも1000円以上かかるぞ。
さらに午前便で出発して午後の便で帰ってくることも可能らしいぞ・・・たぶんw







b0075575_10223857.jpg
b0075575_10224798.jpg

西の河原公園
前日の雨の中行くのより晴れのときに行くほうが断然いいなw

b0075575_1023245.jpg
b0075575_10231788.jpg
b0075575_10232427.jpg

湯畑
晴れていてもさすがに早朝だと人少ないな。

b0075575_10233097.jpg
b0075575_10234027.jpg
b0075575_10234951.jpg
b0075575_10235583.jpg
b0075575_1024348.jpg
b0075575_1024993.jpg
b0075575_1024145.jpg
b0075575_10242194.jpg
b0075575_10242782.jpg
b0075575_10243333.jpg
b0075575_10243996.jpg

白根山&湯釜
なんていうか一番楽なコースが立ち入り禁止区域に入ったみたいで一番遠回りのコースしか残ってなかったorz
ご自由に使えるストックがありがたいことこの上なかったぞ。
帰りにはお店でソフトクリーム食べた。やっぱり一汗かいた後のアイスはうまいな。
気温は夏場なのに涼しいぐらいだがさすがに登りがつらすぎたわ(汗)

b0075575_10244686.jpg
b0075575_10245382.jpg
b0075575_10245982.jpg

で、ホテルに戻ってから気が付いたんだが入り口の左のほうに看板が・・・
よく観ると西の河原公園近道と書いてある!!!!
いままでは普通に回り道の道路を通って行っていたんだがここを通ったほうが早いのかも・・・
で、行ってみた。

前日までの雨のせいで道がぬかるんでる・・・・・戦略的撤退wwww

帰ってきた今でもこの道がどこへ続いていてどれくらい近道だったのかすげー気になるわ。
[PR]
by papis | 2009-08-27 10:59 | 旅行&イベント


<< 忙しすぎなんじゃーーーーーーー... 草津温泉旅行 その3 ~観光編 2~ >>