草津温泉旅行 その3 ~観光編 2~

はーい、コミケの記事一通り書いたので次は草津温泉旅行の続き書くよ~。
ということで旅行2日目のことを

b0075575_15392027.jpg


見てのとおり台風の影響で大雨です。ありがとうございました。

・・・
・・・・
・・・・・

ま、雨はひどかったけど傘さして歩いてきましたとも。
ホテルにいてももったいないからね~。

ルートは
西の河原公園(ビジターセンター)→湯畑→白根寺→頌徳公園→地蔵の湯+足湯
で、夜にライトアップされた湯畑見に行ってきたよ~。



b0075575_16384386.jpg
b0075575_1638541.jpg

草津穴守稲荷神社
西の河原公園内にある神社だよ~。
赤い鳥居がいっぱい建って雰囲気あるところだが思ったよりこじんまりしていたぞ。

b0075575_1639183.jpg

鬼の茶釜
西の河原公園で一番熱いお湯が湧き出ている場所だよ~。
手や足を入れるときには気をつけてね

b0075575_1639841.jpg

さすが草津だな。流れている河はお湯だぞ~
サンダルとかで行くといたるところに足を入れられて気持ちいいぞ~♪(にっこり)

b0075575_16391651.jpg

この滝も当然お湯だぞ~。

b0075575_16392556.jpg

大雨だったし早い時間だったこともあって観光客がほとんどいなくて貸切状態で散歩できたわ。

b0075575_16393156.jpg

ビジターセンター
なんていうか特に観るところもあまりなかったわ・・・。
おまけに自販機高いorz

b0075575_16393717.jpg

草津温泉 傘の駅
街のいたるところにこれがあって傘があれば好きに使って適当な傘の駅に戻せばいいらしいぞ~。
わてらはホテルで同じ傘を借りたけどなw

b0075575_1639431.jpg
b0075575_16394915.jpg

白根神社
さすがに雨振っている中サンダルで階段を歩くのは危険だな(汗)

b0075575_16395698.jpg
b0075575_1640313.jpg

頌徳公園
メアリ・ヘレナ・コンウォール・リー女史の像があるぞー。

b0075575_1640931.jpg
b0075575_16401526.jpg
b0075575_16402176.jpg
b0075575_16402898.jpg

地蔵の湯 共同浴場なので無料で入れるよ~
上2枚は足湯に浸かりながらの写真だ。
で、たまたま人がいなかったので中まで写真撮ることできたぞ♪

b0075575_16403531.jpg

ホテルの窓から
なんていうか霧と靄と雨とでなんも観えねーーーーーーーーーー

b0075575_16404612.jpg

ライトアップされた湯畑
ん~、やっぱりこのデジカメ夜景にはむちゃくちゃ弱いわ(悲)
肉眼で見るライトアップされた湯畑は幻想的ですごくよかったぞ~。
湯畑から見える神社の鳥居もライトアップされていてかっこよかったわ。

b0075575_16405187.jpg

で、サービスショットだwwww
[PR]
by papis | 2009-08-21 17:17 | 旅行&イベント


<< 草津温泉旅行 その4 ~観光編 3~ コミックマーケット終了 >>