草津温泉旅行 その1 ~ホテル編~

ただいま~、無事に草津から帰ってきた~♪
って、本当に無事にで良かったわ~(しみじみ)

今回は行きの高速道路で事故渋滞につかまり、台風の影響で大雨はあるわ
地震が2回もあるわで大変だったよ。
ただ、後半は晴天になり、帰りの高速道路もスムーズでほっとしたけどね~(にっこり)


動画のUPなんて初めてしたわ・・・






ということでまず始めは宿の感想だよ~。
今回泊まったのは毎度定番のおおるりグループの宿『ホテルニュー紅葉』だ。
都心からバスの往復送迎が300円で宿代が2名さま以上で5300円なんて激安なおおるりぐらいなもんだからな~。

b0075575_23354941.jpg

はーい、まずは定番の湯畑の写真だよ。とりあえず定番だから一番最初にUPねw


b0075575_23355752.jpg

これが今回泊まったホテルだよー。
b0075575_2336588.jpg

部屋の写真 畳10畳+フローリング2畳分ぐらいでユニットバス+トイレ、
備え付けが冷蔵庫、テレビ(アナログ放送)、金庫、座布団5枚、ハンガー4つ
アメニティーがタオル、歯ブラシのみでバスタオルは50円のレンタルだ。
エアコンもちゃんと付いているがこの時期に行っても涼しいので風呂上りに多少使うぐらいだったな~。
窓を開けておくと湯川のせせらぎが聴こえて癒されるぞ~。
b0075575_23361389.jpg

ベランダからの写真 右側
b0075575_233620100.jpg

ベランダからの写真 左側 草津国際スキー場(天狗山)
b0075575_23362726.jpg

ベランダからの写真 正面
b0075575_23363683.jpg

ベランダからの写真 正面下 西の河原公園
b0075575_23364438.jpg

で、定番の露天風呂www
かなりお湯の温度が低くていつまでも入っていられるしすごく広くていいんだが
場所によっては上の階から丸見え~~。
右側が男湯で左側が女湯だよ。
もちろん、清掃中の時間(午前9時~午後1時まで)に撮影しております。
b0075575_23365236.jpg

通路からの写真
b0075575_23365883.jpg

まだ日も昇らない早朝に行ったらやっと人が誰もいなくなったわ~
ということで温泉の写真 洗い場 ボディーソープ、シャンプー、リンスは備え付け
あとは洗顔用石鹸、軽石が置いてあるよー。
注意しないといけないのはカミソリは備え付けではなくロビーでの購入になります。
b0075575_233756.jpg

内風呂 こっちも露天風呂ほどではないがぬるめだぞー。
b0075575_23371424.jpg

露天風呂 広いし星空が綺麗に見えるぞ。
湯が湧き出しているところは多少熱いので注意してね~。
b0075575_23372257.jpg

更衣室 マッサージチェアと足マッサージ器+腰トントンの2つ椅子が置いてあるよー。
ただ、扇風機とか置いてないのでクールダウンしたい場合には窓を少し開けると涼しい風が
入ってくるので周りを見て開けてみるといいぞー。
洗面所にはドライヤーが1つだけ、あとはかかとクリーム、ドライヤー用のトリートメント、化粧水
クリームなどは備え付けで置いてあるよ。
b0075575_23373174.jpg

朝食 主食としてはご飯、お粥、食パン、パスタがあり、
あとはおかずがいろいろー。バイキング形式だから多少おかずが偏ってるが・・・w
もちろん飲み物も飲み放題だよー。朝食のときだけコーヒーがあります。
b0075575_23374029.jpg

夕食 主食としてはご飯、炊き込みご飯、パスタがあるよー。
おかずは天ぷらはその場で揚げてくれるので熱々で美味しいよ~♪(にっこり)
舞茸の天ぷらウマー!!!!
飲み物は飲み放題だけどアルコールは有料で鍵を見せて注文してチェックアウト時に支払います。
生ビールは525円だったよー。
ソフトドリンクはウーロン茶、なっちゃんオレンジ、リプトンレモンティー、ペプシコーラ、CCレモン、
メロンソーダだったかな。


ま、とりあえず今回のホテルレポはこんなもんで終わりー。
次は観光の1日目を書く予定だよー。
[PR]
by papis | 2009-08-13 00:35 | 旅行&イベント


<< 草津温泉旅行 その2 ~観光編 1~ そんじゃ、行って来るね~♪ >>