日帰り温泉旅行 ~四季の湯&小江戸川越観光~

昨日休みだったので森林公園ホテル・ヘリテイジ四季(とき)の湯行ってきたよー。

b0075575_12564171.jpg

1980円で1日入浴用+食事付きというクーポン券(有効期限09.07.20)があったし
お家から電車で約1時間ぐらいと手ごろな距離だったので行ってきた。





b0075575_12575013.jpg

スタート地点は最寄り駅の入曽だ。
西武新宿線の下りでここから本川越駅まで

で、ここで耳寄り情報
週刊少年チャンピオンで連載中のムラマサの舞台となっているところだwww

で、さらに情報
入曽=いりそ=iriso これを後ろから読むと・・・・
すてきだなwwww

b0075575_1259861.jpg

西武線本川越駅まで着いたらそこからは徒歩で東武東上線川越市駅だ。
川越駅でもいいんだが今回は森林公園へ行くので市駅のほうだ。
何年かぶりに歩いたが町並みが変わってなかったわ~。

b0075575_12575973.jpg

あっという間に森林公園駅へ到着
ここからはホテルまで無料送迎バスが出ているのでバス待ち。
なんていうか駅前何にもねーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
小さいコンビニが一軒あるだけだったのでここで朝食のおにぎりとジュースを購入。
で、表へ出たら自販機でペットボトル500mlが100円で売ってた・・・
中で150円で買っちゃたわorz

国営武蔵丘陵森林公園へ行くんだったらここから遊歩道でいけるよー。
スタート地点の横には自販機があってそこでも500mlペットは100円だったよ。
なんとここの自販機でははちみつレモンがあったぞ♪
やっぱりはちレモうまいなー。

b0075575_1258878.jpg
b0075575_12581612.jpg
b0075575_12582579.jpg

温泉は撮影禁止だったので撮れなかったがぬるめのお湯でよかったぞ。
水着着用の混浴ゾーンのほうはさらにぬるくて何時間でも入ってられそうだったぞ。
まわりが畳張りの檜風呂が良かったわ~。おまけに平日なのでほとんど貸切状態だったし。
ただ、せっかく滝が流れているのに滝つぼが汚いのが残念だったわ。
遠目に見ている分には綺麗だし音もいい感じなんだけどね~。
あとは周りが木ばっかりなので視野が開けているところがまったくないのが残念だったかな。




ここから下は
帰りに寄った小江戸川越の観光だよ。
いまNHKの放送されている連続ドラマ小説「つばさ」の舞台になっているところだ。
シンボルは時の鐘。が、初めて観たが思ったよりもしょぼかったわ・・・。
さらに駄菓子屋横丁は17時には閉店。
てきとうにお寺巡りするのにはいい感じのところだけど行くんだったら早い時間のほうがいいな。
b0075575_12583254.jpg

b0075575_12584183.jpg

b0075575_12591921.jpg
b0075575_12592813.jpg
b0075575_12593553.jpg
b0075575_12594344.jpg
b0075575_12595798.jpg
b0075575_130367.jpg
b0075575_1301176.jpg

[PR]
by papis | 2009-07-10 13:56 | 旅行&イベント


<< 8月の連休 ショック・・・ >>