鬼怒川温泉 その7

はーい、温泉旅行ラストはホテルの温泉&撤収だよー。

立岩橋からの一枚
露天風呂丸見えなのはちょっとだけど、部屋からの景色はいいね~♪
b0075575_20294420.jpg

入り口面の写真
思ったよりも自家用車での泊りが多いのにびっくり。
b0075575_20295585.jpg




3Fの露天風呂檜風呂
ぶっちゃけホテル横の立岩橋から丸見えなので明るいうちは狸の石像の横に浸かるといいぞ。
ちょうど陰になって橋からは見られないし、寄りかかりながら楯岩の絶景を見ることができるぞ~。
b0075575_2030993.jpg
b0075575_2030224.jpg
b0075575_20303194.jpg

1Fの露天風呂岩風呂
こっちも楯岩公園から丸見え~。
柱が立っているのでそこの陰に隠れながら入るといいぞー。
ただ、柱の当たりは深さが無いので半身浴か寝ころがる事になるが・・・。
ま、のんびり入る分には岩を枕にしながら寝ながら入るのは最高だけどな。
b0075575_20312324.jpg
b0075575_20313386.jpg
b0075575_20314239.jpg

2F:貸切温泉:下
貸切風呂は2箇所あったがこっち側のほうが圧倒的に景色が良かったわ。
ま、1Fの露天風呂のほうが景色はいいんだけどなw
ただ、こっちは覗かれることが無いから安心して入れるな。
b0075575_20323350.jpg
b0075575_20324198.jpg
b0075575_2032485.jpg

2F:貸切温泉:上
なんていうか~、さっぱり景色が見えんorz
広さはどっちの貸切も変わらないんだけど選ぶんだったら下だな。
b0075575_2033234.jpg
b0075575_20332939.jpg
b0075575_20333856.jpg


2Fの大浴場は何回か行ったがいつも人が入っていて写真を撮れなかったわ。
大浴場は密閉されているので熱すぎてさっさと出てきたけどな。

ただ、シャワーが付いているのが大浴場にたくさん&3Fの檜の湯の1ヵ所のみなので
見られるのを覚悟して檜風呂いくか、熱いの我慢して大浴場しかないんだけどなw

貸切は無料だがフロントで予約が必要で入浴時間は30分だよー。
予約した時間の5分前ぐらいにフロントへ行ってお風呂の入り口の鍵をもらってくるシステムだったよ。

密閉されていない檜風呂と露天風呂はちょっとぬるめで程よく入れて気持ちよかったぞ。
毎日早朝1回と帰ってきてから1回、晩御飯あとに1-2回入ったわ~。





帰りのバス乗り場のゆけむり会館
チェックアウトが9:30でバスが11:30なので普通は待ち時間にここで無料のお芝居を見るらしいぞ。
ただ、今回は月末だったので劇団の入れ替えのために上演してなかったorz
b0075575_2034178.jpg

で、帰りの昼食、田吾作
チェックイン時に予約シートをもらってチェックアウトする際にそれを渡すとここで食べられるぞ。
強制じゃないのでほかの場所で弁当とかおにぎりとか買ってもOKだよー。
ただし、バスでの食事となるが・・・。近くにコンビにもあるのでそこで買うのもいいかも♪
b0075575_2035146.jpg

[PR]
by papis | 2009-05-04 21:31 | 旅行&イベント


<< GW終了orz 鬼怒川温泉 その6 >>