鬼怒川温泉 その5

2日目に行った東武ワールドスクエアの写真はたくさんあるんだがあまりUPしちゃうと
行った時のお楽しみが減ってしますのであれぐらいにして、
今回は3日目に行った龍王峡のハイキングコースだよー。
わてらはがんばって龍王峡駅から川治湯元駅までの最長コースを回ってきたぞ!!!!
約3時間のコースらしいが駅についたのは5時間ちょっと経っていたが・・・(汗)

龍王峡駅からの1枚
さすがに名所だけあってお土産屋さんがいっぱいあったぞ~。
b0075575_237094.jpg

龍王峡駅プラットホーム
トンネルの中に駅があってちょっとびっくり
b0075575_2371276.jpg

出発駅の鬼怒川温泉駅はちゃんとPASUMOの自動改札があったんだが龍王峡駅では使えなかったorz
で、駅で清算&後でPASUMO使える場所で支払い処理しなければならなかったわ。
すこぶるめんどくさいです・・・(涙) ちなみに鬼怒川温泉駅から330円だよ~。
b0075575_237237.jpg




虹見の滝
本当に虹が架かっていて綺麗だったよー。
b0075575_2374991.jpg

五龍王神社
とりあえず山登りの安全を祈って1円玉を賽銭箱に放り込んだぞw
b0075575_2385238.jpg

虹見橋
b0075575_239212.jpg

竪琴の滝
え?これなのって感じのしょぼさだったぞ・・・
b0075575_2391290.jpg
b0075575_2392079.jpg

虹見橋からの1枚
ん~、周りは山山山ですこぶるいい景色だった。
b0075575_2392883.jpg

なんか珍しいカエルがいるらしくカエルの鳴き声はいっぱい聞こえていたが本体は見つけられなかった
b0075575_239367.jpg

・・・・・
・・・・
・・・
これは見つけたくなかったわ(冷汗)
b0075575_2394833.jpg

むささび橋
これを渡ったところに水芭蕉を育成している湿地があったんだがさすがに時期が過ぎていて
育ちすぎてたので花はほとんど見れなかったわ。
b0075575_2395684.jpg

大観
さすがに名所というだけあってすこぶるいい景色がみれたぞ。
怖くて下が見れないぐらいねw
b0075575_2310533.jpg

五光岩
昔は岩の間から光の反射で綺麗に見えたらしいが現在は見れないってたて看板が・・・
b0075575_23101665.jpg

兎はねはいまいちまわりの木が伸びすぎて見ることができなかったわ。
b0075575_23102585.jpg

かめ穴
なんていうか~、普通の溝??
b0075575_23103365.jpg

白岩半島
b0075575_23104035.jpg
b0075575_23104975.jpg


ここまでで約1時間半ぐらい。
特にキツイ道も無くちゃんと整備されているコースを歩くだけで楽らくだ。
ただの観光客はこれを見て戻るかバス停へ出て帰るらしい。
一面の新緑にところどころ山桜のピンクがあって目の保養になったぞ♪(にっこり)

ここから先へ進む人は相当な覚悟が必要だぞ~。
その理由は次回でwww
[PR]
by papis | 2009-05-03 23:46 | 旅行&イベント


<< 鬼怒川温泉 その6 鬼怒川温泉 その4 >>