鬼怒川温泉 その3

はーい、今回は1日目のつづきだよー。

湯の街公園→滝見公園→滝見橋吊橋→戊辰街道
 →鬼怒川公園→鬼怒岩橋→大滝河川遊歩道→大滝

の写真をUPするよ♪


鬼怒川温泉ロープウェイの入り口だよー。
上に登ると温泉神社があり野生のサルがみれるらしいがこれまた時間の都合で行けなかったorz
ついでに言うと
鬼怒川温泉ロープウェイと鬼怒川ライン下りパック
販売価格 : 大人ライン 2,500円 + ロープウェイ 950円 = 3,450円 → 2,860円
        小人ライン 1,100円 + ロープウェイ 480円 = 1,580円 → 1,280円
というお得なセットもあるよー。
b0075575_243452.jpg





滝見公園
ここはすごくおすすめだぞー。
いろいろな美術品が置いてありこの時期には一面に芝桜が見られる♪
まー、まだちょっと早いみたいで満開とまではいかなかったけどね。
b0075575_2433050.jpg
b0075575_2434437.jpg
b0075575_2435868.jpg
b0075575_2441091.jpg
b0075575_244194.jpg
b0075575_2442829.jpg

滝見橋吊橋
滝見公園の芝桜を見るんだったらこの吊橋からが一番綺麗に見えるよ♪
ただ、吊橋なので揺れるぞw
b0075575_244413.jpg

b0075575_2445992.jpg
b0075575_245108.jpg

戊辰街道
b0075575_2452034.jpg
b0075575_2453277.jpg
b0075575_2454228.jpg

b0075575_2455474.jpg

鬼怒川公園&岩風呂
鬼怒川温泉は都心よりもちょっと時期が遅いみたいでいたるところで桜を見ることができたぞ♪
さすがにソメイヨシノとかしだれ桜はほとんど散っちゃっていたけどね。
b0075575_246772.jpg

ちょっと露天風呂にでも寄って行こうかと思ったんだが露天風呂が改装中だったorz
b0075575_24620100.jpg

b0075575_2464259.jpg

鬼怒岩橋
ここの近くに日光人形美術館っていうのがあってそこも気になったんだがこれまた時間の都合でスルーw
b0075575_2465236.jpg
b0075575_247672.jpg

大滝
一昨日に大雨が降ったのですごい迫力だったぞ~。
ちなみにそのせいで鬼怒川ライン下りは中止になってたんだがw
b0075575_247205.jpg


ホテルから鬼怒川温泉駅→鬼怒川公園駅までぶらりと5時間ぐらいかけて回ったが
いろいろなところに桜が咲いていてすごく綺麗だったぞ。
潰れているお店や宿が多々あったけど道路の新しく舗装されているところとか公園とかの整備とか
補強とかしているところがいっぱいあって観光地としてがんばろうとしているな~って感じは受けたぞ。

とりあえず鬼怒川温泉に着たんだったらおさえておきたい場所は
・鬼怒川温泉駅駅前広場~鬼怒太の湯(無料足湯)&でっかい鬼怒太のオブジェ
・立岩橋横の階段→楯岩公園→鬼怒楯岩大吊橋~楯岩を眺めながらの散歩
・鬼怒川温泉ふれあい橋~階段の鬼怒太の絵
・くろがね橋~2体の女性像&鬼怒子の湯(無料足湯)、遊歩道(階段が急だが・・・)
・滝見公園~吊橋&芝桜
かな。

鬼怒川温泉駅→鬼怒子の湯までが徒歩15-20分ぐらい
鬼怒川温泉駅→鬼怒楯岩大吊橋までが徒歩15-20分ぐらい
市街巡廻バスはほとんど通ってないので基本的には観光は歩きになるのかな。

次回は2日目の東武ワールドスクェア観光だよー♪♪
[PR]
by papis | 2009-05-03 04:00 | 旅行&イベント


<< 鬼怒川温泉 その4 鬼怒川温泉 その2 >>