梅桃桜 ~花ざかりの乙女たち~

とりあえず仕事してきたー。いつも通り2h残業してきたよ、わてだけ・・・・
おまけに暖かったから花粉症が酷くて目が辛かったわ(涙)

で、早速昨日の書き込みどおりにイベント報告を
いつも通りの時間だろうと8時ごろ到着予定で家を出たが実際には9時集合だったらしく
数人のスタッフとPIOの外で待ちぼうけ~、なんていうか風は強いし寒いな(笑)
b0075575_23121531.jpg

会場が開いたらいつも通りにちゃっちゃと机のセッティング。
この辺はみんな慣れたものでテキパキと進んでいってるんだがなんかいつもよりもスタッフが
すくねーーーーーーー!!!ということで外でのカタログ売りに回された。
今年初めての売り子がカタログとは意外だったわ~。ま、売り子は好きだから楽しんだけどな。
その後はやっぱり人手が足りないとのことで今度は入場口でのカタログ販売。
今度は風が来ないので楽だぞーーー♪
まー、一般入場が始まって少し立ったら自分のサークルスペースに逃げたんだけどなwww







b0075575_23123848.jpg

今回は新刊も無くまったりモードだったのでいろいろと会場の写真も撮ったぞ。
ぷにケット系イベントお約束の色紙抽選券アンケートの景品として提供された色紙たちだ。
当然色紙の一部しか撮ってないんだけどね。
なんていうか一般の方からの色紙もあるが普通にうまいからすごいよな~。
ちなみに一般でも総合受付で声をかけてくれれば何も書かれていない色紙をもらえるぞ♪♪
b0075575_23125033.jpg

で、これが今回わてが描いたやつwwww
なんか最近イベントでしか絵を描いていないな・・・
会場で描くとAimさんの持っているコピックを使えるからお絵描きも楽しいわ♪
b0075575_2313196.jpg

こちらがじゃんけん大会用の景品たちだよー。
スタッフやサークルさん、一般参加者からいろいろと提供してもらって成り立っています。
b0075575_23132258.jpg

で、これが今回のじゃんけん大会の〆の景品♪
じゃんけん大会恒例の丸金帝国提供の等身大POPだよー。
冬コミで使ったやつだね。某じゃんけんマスターがセクハラしている写真も撮ったんだが
さすがにブログにはうpできないわwww
b0075575_23131167.jpg

らくがきコーナーの一部だよー。
題字:わてwwww
らくがきコーナーにはちゃんとカラーペンやボールペンなどの筆記用具が置いてあるので
誰でも好きに描くことができるよー。


b0075575_23133359.jpg

で、最後に打ち上げ写真。
お豆腐がメインの居酒屋さんだったんだがお豆腐メニューを一品も食べられなかったorz
なんていうか、ピザとかひつまぶし美味しかったですw
久しぶりに食べ物を美味しくてあたりのお店だったんだがソフトドリンクのメニューが少ないのが
残念だったわ。クリームメロンソーダとまではいわないがコーラとかカルピスとかおいて欲しかった(悲)



今回は内容自体はぷにケットと変わらなかったんだがイベント名がぷにケットじゃなかったので
いつもの参加者とは毛色の違う方々がいっぱい来ていて新鮮だったわ~。
つぎのぷにケ系イベントは3/20(祝・金)なんだが一週間に2度もイベントやるなよw
こっちは下手すると仕事だな。
ということで次のスタッフ参加は5/31のぷにケット19になるかな。
普段お家に引篭もっているからたまにこういうことすると新鮮ですごく楽しいね♪(にっこり)
[PR]
by papis | 2009-03-16 23:42 | 同人イベント


<< 今週は最悪だった・・・ 梅桃桜 行ってきたー >>